×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |

一度は行ってみなければ、と思っていたブルネイ。
お盆休みに特典航空券がとれたので行くことにしました。

旅のプラン
旅の時期
ブルネイはイスラム教国なので、今年の ラマザン(断食月)を調べてみると、8月21日〜9月18日。「じゃあ、ラマザン前のお盆休みに行ってみよう。」と予定を立てました。

航空券
3月後半にエコノミーの特典航空券の空きを探したら、予想通りお盆休みのシンガポール行きに空きがあったため、一度エアバスA380に乗ってみたかったので、往路はシンガポール航空で予約。復路はなんとなく全日空で予約しました。
※この特典航空券の燃油サーチャージ含めた諸税が16,650円。最近は燃油代を請求されてなかったので、もうすぐ燃油代が下がる4月だというのに、ちょっと先走りすぎました。(^^;

シンガポールからブルネイのバンダル・スリ・ベガワン(以下BSBと記します)までは、せっかくの機会なので、ロイヤル・ブルネイ航空に乗っていくことにしました。

ホテル
シンガポールのホテルは空港からのアクセスの良いGolden Landmark Hotel楽天トラベルで割と安かったので予約。
BSBのホテルは立地優先でダウンタウンの中心部にあるBrunei Hotelを選択。誕生日のプレゼントとして25USD分のポイントをもらったので、久しぶりにHotelClubを利用しました。

旅の行程表
1日目
成田-シンガポール
NRT-SIN
SQ637
11:30-17:40
シンガポール泊
2日目
シンガポール-BSB
SIN-BWN
BI422
10:25-12:30
BSB泊
3日目
4日目
5日目
BSB-シンガポール
BWN-SIN
BI423
19:00-21:05
シンガポール-成田
SIN-NRT
NH902
23:25-07:25

旅の予算・手配
航空券
成田-シンガポール往復 シンガポール航空//全日空
20,000マイル
+諸税16,650円
シンガポール-BSB往復 ロイヤル・ブルネイ航空
20,214円
ホテル
シンガポール1泊 Golden Landmark Hotel
120SGD++
BSB 3泊 Brunei Hotel
19,567円

| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |

旅行記のインデックスへ