×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

マカオは以前1泊だけで心残りだったんですが、
最近世界遺産になって注目されているので、あらためて行ってみることにしました。

旅のプラン
旅の時期
マカオのトップシーズンは10月〜12月らしいんですが、真冬でも充分暖かいので観光客が少なそうな旧正月明けの2月に行くことにしました。

航空券
エア・カナダの30,000マイルを使って時間帯の良い全日空のビジネスクラスの特典航空券で行きました。

ホテル
はじめは新しく出来たSofitel Macau at Ponte 16が比較的安かったのでちょっと贅沢しようかと思いましたが、TripAdvisorでマカオ観光庁の旅遊学院の研修施設であるPousada de Mong-Haがすごく評判が良いので、一度泊まってみたくなりここに決定。

旅の行程表
1日目
成田-香港
NRT-HKG
NH909
09:50-13:55
マカオ泊
2日目
3日目
4日目
香港-成田
HKG-NRT
NH910
15:25-20:15

旅の予算・手配
航空券
成田-香港 全日空
30,000マイル
+諸税4,130円
ホテル
マカオ3泊 Pousada de Mong-Ha
6,400MOP×3

| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

旅行記のインデックスへ