×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

ヒルトンから冬期のヨーロッパのホテルが「半額・朝食付・レイトチェックアウト」
というオファーが来たので、真冬のケルンに行ってきました。

旅のプラン
旅の時期
冬のヨーロッパは寒いので1月上旬でも暖かい所を探しましたが、なかなか良いところが見つからないので、駅前にヒルトンがあるというケルンに行くことにしました。
Hilton Imperial Dubrovnikが激安でしたが、冬期は減便で乗り継ぎがいい航空券がなかったので、あきらめました。

航空券
ルフトハンザで航空券を見ていると、AiRailというドイツ高速鉄道ICEを組み込んだチケットを購入できることを発見!これだとフランクフルト往復+ちょっとの費用でケルン中央駅まで買えるのでこれに決定。帰りの便はレイトチェックアウトを有効活用するために出発の遅い全日空便にしました。
※ちなみに全日空でも同じ航空券が買えますが、燃油サーチャージの差が大きく20,000円くらい高かったです。

ホテル
特別価格は10月中の予約でかつ前払いの週末料金だったので10月下旬にHilton Cologneを3泊予約しました。
※円高が進行中の10月下旬だったので、1ユーロ=約129円というレートで計算されていました。

旅の行程表
1日目
成田-フランクフルト
NRT-FRA
LH711
10:30-14:15
フランクフルト-ケルン中央駅
FRA-QKL
LH6820
16:09-17:05
ケルン泊
2日目
3日目
4日目
ケルン中央駅-フランクフルト
QKL-FRA
LH6827
17:54-18:51
フランクフルト-成田
FRA-NRT
NH210
20:45-15:55

旅の予算・手配
航空券
成田-ケルン中央駅 ルフトハンザ // 全日空
76,100円
+諸税46,850円
ホテル
ケルン3泊 Hilton Cologne
69.5ユーロ×3

| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |

旅行記のインデックスへ