×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |

仕事でストレスが溜まりに溜まっていたので
B級グルメの宝庫というペナン島へ気分転換に行きました


旅のプラン
旅の時期
あまり休みが取れない状態だったので、GWの後半に休みをちょっとつけて無理矢理(笑)行きました。

航空券
シンガポール航空で東南アジアに行くときはいつもは安い午後便を使うんですが、短期の休みをフル活用するため、同日乗り換えが出来る1万円高い午前便の格安航空券を購入。

ホテル

ペナン島に行くならジョージタウンも歩いてみたいし、Lone Pine Hotelにも泊まってみたいし、ということで2泊ずつのつまらない日程になってしまいました。

ジョージタウン市内中心部で手頃な値段で立地が良さそうなCititel Penangを選択
バツーフェリンギペナンに行ったら一度泊まってみたかったLone Pine Hotelのスーペリア ルームを予約。

旅の行程表
1日目
成田-シンガポール
NRT-SIN
SQ639
11:30-17:35
シンガポール-ペナン
SIN-PEN
SQ198
18:55-20:20
ジョージタウン泊
2日目
3日目
バツーフェリンギ泊
4日目
5日目
ペナン-シンガポール
PEN-SIN
SQ197
21:15-22:40
シンガポール-成田
SIN-NRT
SQ638
23:40-07:30

旅の予算・手配
航空券
成田-ペナン往復 シンガポール航空
60,000円
+諸税26,190円
ホテル
ジョージタウン2泊 Cititel Penang
MYR170×2
バツーフェリンギ 2泊 Lone Pine Hotel
MYR220++×2

| 出発前 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 |

旅行記のインデックスへ